二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

豚キムチとジャーマンポテト

晩ごはん 

f:id:suikapeperomia:20190613182132p:plain

豚キムチ

ジャーマンポテト

☆ゆで卵

☆お味噌汁

 

 キムチを買うとほとんど最終日は豚キムチ!!以前は豚キムチに砂糖などの調味料を追加していました。しかし今購入しているキムチはそのままでも十分味が付いて美味しいので、玉ねぎと豚肉を焼いてキムチを入れるだけです。簡単なのでこれからやってくる暑い季節にもってこいですね。

 

 

 朝ごはん

f:id:suikapeperomia:20190613182119p:plain

☆丸パン、クランベリーナッツパン

☆温野菜とウインナー、チーズ

☆ヨーグルトと甘夏

☆コーヒー

 

 ウインナーは「アルトバイエルン』か『シャウエッセン』を購入します。時々特売で違う種類のウインナーを買うこともありますが、やっぱり二つにはかないません。両方特徴は違いますが、パリッと感はどちらも一緒。朝食べると少しだけテンションが上がります(^O^)

 

 

 

 最近ユーチューバーの「プリッとchannel」が気になっています。本人たちも思いっきり楽しんで、そして一生懸命番組を作っている姿に、疲れた時もふと笑っている自分がいます。私のオススメは「24時間キャンピングカー共同生活」です。我が家はテレビでユーチューブが見れるので面白さも倍増!

 まだ見たことのない方、試しに「プリッとchannel」を見てみてください(≧∇≦)/

 元気になりますよ!