二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

ご褒美♬お寿司

晩ごはん 

f:id:suikapeperomia:20190731202235p:plain

 今日は特別にお寿司ですヽ(*´∀`)ノ外食は落ち着かないのであまりしないのですが、毎日のご褒美にお寿司やお弁当などを買ってくることがあります。たまにだからこそテンションが上がり、買うことを決めた日からワクワクドキドキ♬どこで買おうか何を買おうか悩むのを楽しんでいます。

 主人が握り寿司の大盛り、私は上助六です!私は『かんぴょう』が好きで太巻が食べたくなるんです。いつもは太巻きと握り寿司のセットを選ぶのですが、今回はよりたくさんかんぴょうが食べられるよう、上助六を初めて選びました!!普通の助六はかんぴょうが少なかったので、上助六を選んだところがポイントですo(^▽^)o

 お味噌汁もインスタントにして楽々ごはん。そしてお寿司は美味しくて最高のごはんでした(≧∇≦)/

 

 

昼ごはん 20190731192508

☆カレーライス(前日の作り置き)

☆えのき豆苗の卵炒め

☆生姜の甘酢漬け、きゅうりのキューちゃん

 

 きゅうりのキューちゃん風も母の手作りです。きゅうりがたくさんあると時々作ってくれました。その思い出から私もきゅうりが大量にあると作るのですが、何となく母の味と同じになるのが嬉しいです(*゚▽゚*)調味料が大体同じなので当たり前かもしれませんが・・・。

 

 

朝ごはん

20190731192448

☆ハムチーズ食パン

☆きゅうりとアボカドのサラダ

☆ヨーグルトと甘夏

☆コーヒー

 

 ハムチーズの組み合わせは最高です!マヨネーズ、ケチャップ、からしを下に塗っています。

 ちなみに甘夏生活はもう少し続きます!!