二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

しょうが焼き・豚肉と大根の炒め煮

11月18日(月)

夜ごはん

20191118184445

☆しょうが焼き

☆サラダ

☆ほうれん草のココット

☆納豆

☆お味噌汁

 

  ほうれん草のココットは私と主人で卵の好みが違うので、いつもトースターの時間は差をつけています。上手くいく時もあればいかないことも・・・。ちなみに半熟が好きな私ですが、今日はトロトロ卵になってしまいました。よくココットを作っているのですが、なかなか思ったようにできたことは少ないです。トースターは難しい!!

 しょうが焼きは豚肉が少なめだったので、玉ねぎとえのきでかさましです。えのきは生姜焼きのタレによく合うので、オススメですヽ(・∀・)ノ20191118184456

 

 

朝ごはん

20191118184411

☆さつまいもごろごろパン、炊飯器チーズパン

☆温野菜、大豆煮、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ、みかん

☆コーヒー

 

 さつまいものパンはさつまいもの甘煮が中に巻き込んでいること、スキムミルクが入っていることで、パンもしっとりして美味しいです。炊飯器チーズパンはプロセスチーズをとろけるチーズを入れたことで、チーズ風味がとてもいいです。チーズ好きにはたまりませんヽ(´▽`)/大満足です。

 

 

 

11月19日(火)

夜ごはん

20191119182258

☆豚肉と大根の炒め煮

☆ひじき煮

☆納豆

☆お味噌汁

 

 今日は大豆のたんぱく質が満載の日でした!!大豆煮に枝豆、納豆、豆腐ヽ(*´∀`)ノこういう日が時々あるんですよね。ちなみに朝は豆乳を飲みました。

 ひじき煮には枝豆を入れています。大豆の食感とは違って楽しめますよ(^O^)

 豚肉の炒め煮はどのおかずよりも最初に作ります。煮詰めるのに時間がかかるので、他のおかずを作っている間に出来上がってくれます。味が良くしみてくれました。

20191119182248

 

 

朝ごはん

20191119182236

☆パンダまん

☆温野菜、大豆煮、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ、みかん

☆コーヒー

 

 なんとも言えない表情の『パンダまん』です。じっと見ているとちょっと笑えてきます(笑)ちなみに写真を撮ろうとしたところ、パンダの顔をスマホが顔認識してくれていました(≧∇≦)/朝から楽しめましたよ! 

 味は本当にあんまんです。レンジでの温めは霧吹きしてからラップでチンするといいです。私のレンジでは500W20秒でした。やりすぎてしまうと固くなるので注意です!!

 パンダの顔に少しシワが寄ってしまったのは、蒸す時に蒸気が上手く逃げてくれなかったからだそうです。家にはセイロがないので蒸気の関係がしっかり調整できるのかが心配ですが、家でも作ってみようと思っています。