二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

お惣菜のコロッケ・鶏ムネ肉の甘酢煮

2月26日(水)

夜ごはん

20200226173903

☆コロッケ(肉じゃが、野菜、カレー、カニクリーム)

☆サラダ

☆キムチ

☆お味噌汁

 

 お惣菜のコロッケを買いました。このコロッケは普通のスーパーの物ですが、時々食べたくなって買っていますヽ(*´∀`)ノ安くて美味しいので、嬉しい限りです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 私はカニクリームコロッケが好きなので必ず買います(^O^)家では作ったことがなく、そして難しく感じているので、なんだか贅沢な感じがしています。カニクリームのトロっと感がたまりません!

 コロッケの日は食事の準備が楽なので、ちょっと嬉しいです(≧∇≦)/20200226173915

 

 

朝ごはん

20200226064843

☆チーズパン、食パン少し、ちびどら焼

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトと八朔、ブルーベリー少し

☆コーヒー

 

 《ちびどら焼》はお休みの時に作ったものです。冷凍してあったので解凍しようとした所・・・温めすぎてしまいましたΣ(゚д゚lll)

 生地は固くなり、あんこは乾燥し、私のせいで残念などら焼きとなってしまいました。次回は注意ですね。

 

 

 

2月27日(木)

夜ごはん 20200227175828

☆鶏ムネ肉の甘酢煮

☆イカとわかめ、きゅうりの酢の物

☆茹でブロッコリー、スナップエンドウ

☆お味噌汁

 

 酢の物に急遽イカを入れました。普通はタコかもしれませんが、ちょうど家にあったのでイカで。でも違和感なく美味しく食べられました。

 ワカメは生わかめです!!そのまま食べるのが好きなので、和風ドレッシングでも食べています。

 鶏ムネ肉の甘酢煮ですが、酢の物と《酢》がかぶってしまいました《゚Д゚》時々やってしまいますが、お酢が好きなので私は平気ですが主人はどうかな(^O^) 私はお酢強めが好きですが主人は甘めが好きなので、お酢の調合にいつも悩みながら作っています。 

20200227175835

 

 

朝ごはん

20200227071155

☆カレーコーンパン、ホットケーキ

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトと八朔、ブルーベリー少し

☆コーヒー

 

 少し分かりづらいですが温野菜にスナップエンドウが入っています。スナップエンドウのシャキっと感が好きで、春になると必ず探して買っています。なぜかよく行くスーパーにはあまり置いていないので、見つけると嬉しくなります!

 お惣菜系のパンはあまり作りませんが、朝に温めて食べると、改めて美味しさを感じました。たまにはお惣菜系もいいですね!

 このホットケーキはどら焼きの皮の残りです。ふっくら感が少なかったので残念ですがまたリベンジしたいですヽ(´▽`)/