二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

ごま油醤油と納豆・フライパンに『くっつかないホイル』♬さんまの塩焼き

11月4日(月)

夜ごはん

20191104183434

☆ピーマンの肉詰め(作り置き)

☆昆布煮(作り置き)

☆豆腐と野菜天の玉子とじ

☆納豆

☆お味噌汁

 

 今日は冷凍保存の作り置きに頼るごはんとなりました。楽で嬉しいごはんですヽ(´▽`)/豆腐と野菜天の玉子とじはその名の通り、具材を煮て卵でとじました。野菜天が入るだけでコクが出て、おかず感が増します(^O^)

 

20191104183408

  ブログを読んで下さっている方から、納豆のおいしい食べ方を教えてもらいました!!納豆のタレは使わず『ごま油&醤油』をかけるのですが・・・とても美味しくてビックリo(^▽^)oごま油の風味と味が最高でした♬普段は当たり前のようにタレを使っていましたが、納豆の食べ方に選択肢がでて嬉しいです!!

 

 

朝ごはん

 20191104150523

☆サンドイッチ

☆サラダ、カニカマ

☆ヨーグルトと柿

☆コーヒー

 

 サンドイッチには卵焼き、ハム、チーズ、レタス、きゅうり・・・好きなものをたくさん入れました。マヨネーズとケチャップを少し、からしをよく効かせたことでピリっとしたアクセントがおいしかったです(^O^)

 朝に時間をかけられるのは、お休みの特権ですね!

 

 

 

11月6日(水)

夜ごはん

20191106190241

☆さんまの塩焼き

☆きんぴらごぼう

☆キムチ

☆豚汁

 

 豚汁を作る時はたくさん作りたい!という気合いが入ります。豚汁が好きなので、二日目も具材、汁もいっぱい食べたいんですよね(^O^)二人暮らしですが、お鍋いっぱいで作っています。

20191106190149

 

 今年初の『さんまの塩焼き』です!!味付けの冷凍の物は食べていましたが、生は初☆彡今年はちょっぴり遅い出だしです。

 私はほとんど魚をフライパンで焼きます。いつも油を薄くひいたりクッキングシートをひいたり・・・くっつかないために必死だったのですが、『くっつかないホイル』を使ってみたところ、全然くっつかず感激しました!!!

 使用したのはこちらです(^O^)

20191106190315

20191106190326

  

20191106190204

                  

20191106190216  ひっくり返しましたが、見事にくっついていません(≧∇≦)/すごい!!

         ↓

20191106190228

 さんまを取り出した後です。さんまの脂が残りましたが、一つもくっつくことがありません(^O^)フライパンを洗うのがとても楽でした。ストレスフリーで感動しました♬

         ↓

f:id:suikapeperomia:20191106190904p:plain

 

 

朝ごはん20191106190138

☆ツナコーンパン、ミルクくるみパン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトと柿

☆コーヒー 

 

 ツナコーンパンのお惣菜パンは冷凍しておいたものです。惣菜パンの冷凍は具材がどんな食感になるか不安でしたが、温め直すと全然変わりません。美味しくいただけました!