二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

ジューシー♬ハンバーグ・レンジで鶏ハム・深みのあるカレーライス

11月7日(木)

夜ごはん

20191107190133

☆ハンバーグ きのこの甘辛ソース

☆サラダ

☆きんぴらごぼう(作り置き)

☆豚汁

 

 合いびき肉のハンバーグは久しぶりです。我が家は豆腐ハンバーグと鶏ムネ肉のハンバーグが多いので、とても新鮮!!当たり前ですが柔らかくてふわふわしていて、美味しいですね(^O^)

 今回はきのこの甘辛ソースにしました。さっぱりしていて食べやすかったですヽ(´▽`)/

20191107190122

  

 

朝ごはん

20191107190112

☆炊飯器のコーヒーチョコケーキ

☆温野菜、チーズ

☆ヨーグルトとキウイ、みかん

☆コーヒー

 

 今季初のみかんです。路地のみかんなのでそこまで甘くはなかったですが、美味しかったです(^O^)朝食の果物の移り変わりで、季節の移り変わりを感じます!

 

 

 

11月8日(金)

夜ごはん 20191108184624

☆鶏ハム

☆ひじき煮(作り置き)

☆ニラの玉子炒め

☆お味噌汁

 

 鶏ハムはレンジでチンで簡単に作れます。今回の味付けは塩麹なのですが、味はもちろんタレも美味しく出来上がります!ラップからにじみ出てきた肉汁と塩麹を、ネギと煮詰めてタレにしましたヽ(´▽`)/

 少し解凍が甘くてレンジに長くかけすぎてしまったため、若干表面が乾燥してしまったのが残念でしたが・・・。次回リベンジします!!

 

 

朝ごはん

20191108184612

☆ミルクくるみパン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ、みかん

☆コーヒー

 

 ミルクくるみパンのほんのり甘いパンが美味しいです。ちょっと見た目が不格好ですが(笑)

 

 

 

11月9日(土)

夜ごはん

20191109190730

☆カレーライス

☆きゅうりとチーズのマヨサラダ、ゆで卵

 

 カレールーは二種類のブレンドです。いつもは『とけ込むカレー・辛口』のみですが、今日は『premium 熟カレー・甘口』も入れてみました!!普段のカレーも美味しいですが、コクが出て甘みも感じられました。果物のペーストがたくさん入っているようなので、甘みが出るのも納得ですね(≧∇≦)/

20191109194029

 

圧力鍋で作ったカレーの鶏ムネ肉は、ホロホロで美味しいです(^O^) じゃがいもが溶けてなくなってしまう子が続出!その旨みも入った気がします!

f:id:suikapeperomia:20191109192026p:plain

 

 

朝ごはん

f:id:suikapeperomia:20191109192045p:plain

☆チーズクーペ、ミルクくるみパン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ、みかん

☆コーヒー

 

 久しぶりにしめじを購入しました。主人がエノキ好きなので、きのこはエノキを選んでしまうことが多いのですが、時々いろいろなきのこが無性に食べたくなります(*゚▽゚*)こういう時は全て自分のきのこになるので、贅沢な感じがちょっと嬉しいです!