二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

楽々!カップ麺・ふんわり柔らか豆腐ハンバーグ・ほうれん草と豚肉と卵の炒め物

夜ごはん

20190926181659

☆カップ天ぷらそば

☆温野菜、ウインナー

 

 今日は楽したくてカップ麺に助けてもらいました。簡単でとってもありがたいです(^O^)久々のカップ麺はそばに決定!美味しくいただきました。私の主人は天ぷらを軽く汁に浸しごはんにのせ、『天丼』を楽しんでいました(笑)

 洗い物もとても少なく、片付けも楽々でしたよo(^▽^)o

 

 

 朝ごはん

20190926181654

☆ミルクくるみパン

☆温野菜、チーズ

☆ヨーグルトとバナナ

☆コーヒー

  

 朝、夜と温野菜頼みの一日になってしまいました。

 私は温野菜が好きでよく食べています。オススメの野菜はきのこ類、玉ねぎ、キャベツです。かにかま、コーきン、アボカドのトッピングも最高です!

 温野菜を食べる習慣ができたのは実家に居た頃からで、朝起きた人が多めに作るというシステムでした。

 野菜を温めると甘くなって量も多めに食べられます。よかったらやってみて下さいねヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

夜ごはん

f:id:suikapeperomia:20190927193820p:plain

☆豆腐ハンバーグ

☆レンコンサラダ

☆とろろ芋

☆お味噌汁

 

 今回作った豆腐ハンバーグは、豆腐と鶏ひき肉が1対1くらいで入っています。ヘルシーなので、罪悪感が少なく食べられます!!フワフワで柔らかくできるのが豆腐ハンバーグのいいところヽ(´▽`)/我が家のハンバーグはこのハンバーグの方が出番が多いです。

 レンコンサラダで使用したレンコンは少し多かったので、茹でて冷凍してみました。お店で売っている大きさでは一度に使い切れないことが多いので、冷凍できるのが嬉しいです(^O^)

 

20190927191413

 

 

朝ごはん

20190927191407

☆丸パン、チョコパウンドケーキ

☆温野菜、カニカマ

☆ヨーグルトとバナナ

☆コーヒー

 

 時々バナナが食べたくなり買うのですが、二人で一本ずつしか食べないので全て食べ終わるまでに時間がかかります。熟し出すと焦って一人一本食べていますが・・・(笑)フルーツは朝ごはんで食べることがほとんどです。なので一度買うとしばらくバナナ生活です(´∀`)固めが好きなので熟す前に食べるのが目標です。

 

 

 

夜ごはん

20190928185253

☆ほうれん草と豚肉と卵の炒め物

☆じゃがいものトロトロチーズ

☆お味噌汁

 

 ほうれん草と豚肉と卵の炒め物は、オイスターソースと醤油を同量でタレを作りました。単体で味見すると少し濃い気がしますが、上にかけるとちょうど良かったです。

 じゃがいものトロトロチーズは初めて作りましたが、とても簡単でした。茹でたジャガイモにマヨネーズと醤油をあえて、チーズをのせてレンジにかけるだけ♬よかったら作ってみてください!

  

20190928185244

 

 

朝ごはん

20190928185249

☆炊飯器パン、さつまいものマフィン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとバナナ

☆コーヒー