二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

お肉たっぷり焼きそば・カレーライス・豚バラ肉でしょうが焼き

◎夜ごはん20190923182501☆しょうが焼き

☆サラダ

☆豆腐の玉子とじ

☆お味噌汁

 

 しょうが焼きを作りました。いつも豚肉は細切れを買うことが多いですが、今回のお肉は豚バラ肉です。私には少し脂が多い気がしますがたまにはいいですね(*゚▽゚*)

 三連休でお昼を作ることが多かったためか、冷蔵庫の中が空っぽになってきました。今度の買い物は水曜日の予定ですが、そこまではある物で乗り越えようと思っています(^O^)冷蔵庫が空っぽになること、食材に挑戦するかのようなところが、ちょっと面白いです!このまま買い足さずにいけるかな!?

 20190923182506

 

 

昼ごはん

20190923140506

☆野菜コロッケ

☆エビチリ(作り置き)

☆温野菜、ハム、大豆煮

☆お味噌汁

 

 パン作りの途中のお昼ごはん。ちょっと忙しくなっていしまうこともありますが、午前中にパンやお菓子を作るのが好きです。気持ちにゆとりができるよう、お昼ごはんは簡単にできるものを心がけています(^O^)お昼ごはんにそこまで気持ちを入れられない、というところでもありますが(;´∀`)

 

 

 朝ごはん

20190923140606

☆スイートポテトパン、さつま芋のマフィン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとぶどう、オレンジ

☆コーヒー

 

 先日作ったパンとマフィンは、一日たってしっとり具合が増しました。マフィンやパウンドケーキは出来立てはフワフワしていて美味しいですが、時間をおいた方が生地が落ち着きさらにおいしさがアップするんですよね。

 

 

 

 

◎夜ごはん

20190924184218

☆焼きそば

☆ゆで卵

☆お味噌汁

 

 私にしては野菜が少ない焼きそばです(^O^)

 昨日冷蔵庫の中がすっきりしてきたと言いましたが、明日の買い物まで今の食材で乗り越えられそうです!なんとか駆使して作れると、ちょっと嬉しいo(^▽^)o明日冷蔵庫が満タンになるのも楽しみです! 

20190924184227

 

 

朝ごはん

20190924184223

☆ミルクくるみパン

☆温野菜、大豆煮、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 ミルクくるみパンは牛乳の甘さが美味しいパンでした!くるみの食感がいいです(^O^)最近は少なくなりましたが、ナッツのパンにはまり、パンを作ればナッツが毎回入る・・・という時期がありました。レーズンにもチョコにも合い万能です♬

  

 

  

◎夜ごはん

20190925183227

☆カレーライス

☆温野菜

☆焼き芋

 

 カレーは以前作ったものを解凍しました。じゃがいもがなかったので、じゃがいもなしですが(;´∀`)冷凍カレーは少し解凍させてフライパンで煮込みます。温めただけなのですが、次の日のカレーと同じように美味しくなりますよ。

 また炊飯器で焼き芋を作りました。今まで茹でたりふかしたり、レンジを使ったりしてきましたが、炊飯器で作るのが一番しっとりして私好みです!!炊飯器にお任せ、というのもありがたいです(^O^)

 

 

朝ごはん

20190925183232

☆炊飯器パン、ブッセ(頂き物)

☆温野菜、大豆煮、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ、温室みかん

☆コーヒー

 

 

 

 今日はようやく食材の買出しに行ったので、冷蔵庫はいっぱいになりました。好きなメニューがなんでも(!?)作れるくらい充実しました(^O^)