二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

メヒカリの唐揚げ・カツ丼

6月2日(火)

夜ごはん

20200602195507

☆メヒカリの唐揚げ

☆ひじき煮

☆ゆで卵

☆お味噌汁

 

 メヒカリは骨まで食べたかったので、唐揚げにしました。二度揚げしたのでサクッとでき、骨まで食べれるとカルシウムが摂れて嬉しいですね!小さいのでたくさん食べてしまいました。

 このメヒカリは干してあるので、旨みが凝縮されておいしさアップヽ(´▽`)/少し干すだけでこんなに美味しくなるのだと改めて感じた瞬間です。

20200602195257

 

 ひじき煮は人参、大豆、枝豆、油揚げを入れました。オススメは枝豆です!!大豆ではでない食感がお気に入りですヽ(´▽`)/他にも糸こんにゃくや厚揚げを入れると美味しいですよ。

20200602195308

 

 

朝ごはん

20200602195457

☆セサミブレッド

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとはっさく、ウインナー

☆コーヒー

 

 セサミブレッドはマーガリン&はちみつをつけています。あまりやりませんが、はちみつマーガリン、美味しいですねヽ(*´∀`)ノ 改めて感動しました!パンに切り込みを入れるとマーガリンやはちみつが染み込んでくれます。ひと手間かけなくてはならないので、分かっていても時間に余裕のある時しかできませんが(;´∀`)

 ちなみに我が家にはまだはっさくがあります(笑)ついにあと少しで終わってしまいます・・・。こんなにもっているのが奇跡なのですが、大きいみかんが好きなのでちょっと残念です。

 

 

 

6月3日(水)

夜ごはん 20200603190542

☆カツ丼

☆ひじき煮(作り置き)

☆メヒカリの唐揚げ(作り置き)

☆温野菜

☆お味噌汁

 

 カツ丼は市販品のロースカツで作りました。作るのが面倒に感じるカツ丼も、市販のカツを使えば簡単に美味しく出来ますよ!

 テイクアウトのお店で時々カツ丼を買っていましたが、それに負けず劣らず(ちょっと言いすぎですが・・・)金額を考えると作るのはとても安上がりでたっぷり食べられますよ♫ちなみにカツは1枚¥250した。

 上に乗せている海苔は、板海苔を切っています。たとだのせるだけでちょっとサマになります(笑)

20200603190553

 

 

朝ごはん

20200603161712

☆くるみチーズ食パン、カロリーメイト(チョコ)

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとはっさく、ブルーベリー少し

☆コーヒー

 

 カロリーメイトは今日で最後。しっとりしているので1つ食べるだけで大満足ですヽ(*´∀`)ノ 私はプレーンとチョコが特に好きな味です。時間がない方にもぴったりなので、食べたことのない方にはぜひ!でも口の中の水分が取られるので、飲み物必須でお願いします!!!