二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

トマトたっぷりキーマカレー・ハネ付き餃子

6月4日(木)

夜ごはん

20200604192036

キーマカレー

☆サラダ

☆ひじき煮(作り置き)

☆カツ煮(作り置き)

 

 結婚前から作っていたこのキーマカレー。今回は少しアレンジ!!ミニトマトがたくさんあったのでそれを加えたり、カレールーだけでなくカレー粉を入れてみたり・・・調整がうまくいったようで、偶然にも好きな味に仕上がりましたヽ(*´∀`)ノちょっぴり辛めので、少しのルーでごはんがどんどん進みます。

 

 アレンジって上手くいく時といかない時の二つに分かれますよね。うまくいった時は心から嬉しくなります(^O^)

20200604192047

 

 

朝ごはん

20200604192058

☆あんぱん

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ、はっさく

☆コーヒー

 

 このあんぱんは『あんこ&さつまいも』入りのあんぱんです。この二つは私が大好きな物。あんこの量が少なかったので一緒に入れてみました。最高の組み合わせなので、美味しいのは間違いなし(*゚▽゚*)朝から幸せでした♫

 今日は久しぶりのキウイです。最後に食べたのは1月下旬!?変わりなく美味しかったです!

 

 

 

6月5日(金)

夜ごはん 20200605195654

☆シーフードチャーハン

☆餃子

☆いか焼き

 

 あまり耳にしませんが、冷凍のシーフードを入れたチャーハンを作りましたヽ(・∀・)ノ顆粒だしとしょうゆを使ったシンプルなチャーハンですが、シーフードの旨みが加わり新鮮で美味しかったです。

20200605195633

 

 餃子は市販のものです。今回は餃子のハネができるようにしてみました!餃子がパリッとうまく焼けると嬉しいですよね(*゚▽゚*)今度は自分で作った餃子を焼きたいです。

 付け合わせはもやしが定番ですが、キャベツもオススメです。もやしと同様シャキシャキ感が美味しいです。もやしが冷蔵庫にない方はぜひやってみて下さい!20200605195644

 

 このイカはめちゃくちゃ大きいイカ!!!名前はわかりません。

 主人がさばいてくれたのですが、その大きさを見ているとゾクゾクするほどでしたΣ(゚д゚lll)ちょっとグロテスク・・・。ちなみに右にあるのが小さくて可愛らしいジンドウイカ。比べると巨大ですね。

20200604192108

20200605195624

 しょうが醤油で食べましたが、味は大味ではなくとっても美味しかったです(^O^)

 

 

朝ごはん 20200605195706

 ☆ロールパン、オニオンブレッド

☆温野菜、カニカマ、チーズ

☆ヨーグルトとはっさく、キウイ

☆コーヒー

 

 ロールパンはやっぱりマーガリンが一番!『シンプルイズベスト』ですね♫

 ちなみにオニオンブレッドとウインナーやチーズの組み合わせは最高です(*゚▽゚*)