二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

お手軽カップ麺・ピーマンの肉詰め・マトウダイの肝

4月22日(水)

夜ごはん

20200422183801

☆カップラーメン、カップ焼きそば

☆温野菜

☆納豆のキムチのせ

☆豚ごぼう(作り置き)

 

 今日は少し疲れてしまったので、カップ麺で楽してみましたヽ(´▽`)/たまにはこういう日があってもいいですよね。久しぶりに食べるとカップ麺も美味しく感じるのです。

 焼きそばは『塩焼きそば』にしてみました。以前一度食べたことがあるんですが、ソース派だなと思っていたのですが、今回の物は粉にバジルの風味があるもので美味しく感じました(^O^)カップ麺もいろいろな種類があり、進化しているのでしょうね!!

 

 

朝ごはん

20200422183812

☆カップケーキ、白パン

☆温野菜、ウインナー、チーズ

☆ヨーグルトとオレンジ

☆コーヒー

 

 

 

4月23日(木)

夜ごはん

20200423192121

☆ピーマンの肉詰め

☆おから煮(作り置き)

☆納豆

☆キムチ

☆マトウダイの肝

☆お味噌汁

 

 豚ひき肉でピーマンの肉詰めです。合いびき肉を買ったつもりが豚ひき肉でした(;´∀`)味付けは甘辛で!しっかりしたピーマンだったので、焼いて蒸してもシャキシャキ感が残っていました。

20200423192132

 

 マトウダイですヽ(´▽`)/ 口が何とも言えないです(笑)この魚はムニエルにするのが好きなのですが、何といっても内蔵がとーってもおいしい!!

20200423192238

 

 今日食べるのは内蔵のみ。身の部分は冷凍しました。

 シンプルに塩をふって、トースターで焼くのが好きです( ´艸`)今日一番テンション上がった一品です(o ̄∇ ̄o)♪

20200423192055

         ↓

20200423192144

 身がフワフワでとーっても美味しかったです(^O^)次会えるのはいつになるのかな・・・ヽ(*´∀`)ノ

 

 

昼ごはん

20200423192227

☆カレーライス(作り置き)

☆サラダ

 

 今日はお休みだったのでお昼ごはんもお家です。前回作ったカレーは『プレミアム熟カレー甘口』『ゴールデンカレー辛口』の半分ずつのブレンドです。カレー好きの主人がカレールーを選んできてくれました。初めてブレンドしたこのルー達はかなり私たち好み!!スパイスがよく効いていて味わい深くなっていました(*゚▽゚*)

 少し辛味があってスパイスが好きな方にはいいと思いますヽ(´▽`)/

 

 

朝ごはん

20200423192155

☆白パンのあんこのせ、カップケーキ

☆温野菜、カニカマ

☆ヨーグルトとはっさく

☆コーヒー

 

 はっさくを頂きました。この時期まではっさくがあるのにビックリ♬しかもみずみずしいのです(^O^)私のイメージでは4月初旬で終わりだと思っていました。

 大好きな大きいみかんがまだまだ食べられることに感謝です。