二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

野菜たっぷり焼きそば・疲労回復の豚キムチ

4月24日(金)

夜ごはん

20200425191343

☆焼きそば

☆ゆで玉子

☆ふりかけおにぎり

☆お味噌汁

 

 10日に一度くらいやってくる、ごはん作りのやる気が足りない一日。今日がその日で簡単に焼きそば定食です(^O^)生焼きそばは冷凍していつも常備しています。この日のために・・・と言っても過言ではありません(´∀`)

 ごはんも食べたいとのリクエストだったので、小さいおにぎり付きです。麺類でもご飯が食べたくなる時ってありますよね!

 

 

朝ごはん

20200425191331

☆オニオンブレッド

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとはっさく

☆コーヒー

 

 オニオンブレッドは新たまで作ったので、甘みたっぷり!!食べる時に甘さが広がります。新たまならではの美味しさです(*゚▽゚*)

 最近アボカドを買ったので毎日のように食べています。4分の1ずつ食べているのですが、減ってしまうのが残念です(# ゚Д゚)

 

 

 

4月25日(土)

夜ごはん

20200425191320☆豚キムチ

☆ほうれん草のソテー

☆納豆

☆お味噌汁

 

 豚キムチの隠し味に粉チーズを入れてみました。少しだけ残っていたので、ヒラメキで入れただけですが、少しマイルドになった気がしました。

 キムチの発酵食品に加え、豚肉は新陳代謝の活発と疲労回復の効果、ビタミンB1の吸収を促すアリシンを含んだ玉ねぎ、の組み合わせは最高です♦♫♦・*:..。♦♫♦疲れている方に最適ですよ!!

20200425191258

 

 

朝ごはん

20200425191309

☆オニオンブレッド、パウンドケーキ

☆温野菜、ウインナー、チーズ

☆ヨーグルトとはっさく

☆コーヒー

 

 チーズとウインナーはパンにはさんで食べました。玉ねぎの甘さとよく合って美味しかったですヽ(´▽`)/

 一番最後にパウンドケーキ。いつもより甘さを多く入れたケーキだったので、甘さが身にしみました(^O^)

 

 

 

《常備食材》

f:id:suikapeperomia:20200425194715p:plain

 生姜は細切り、薄切りにして、小分けにして冷凍しています。使い勝手がよく、冷蔵よりもちろん長く持つので、無駄にすることなくいいですよ。解凍はすぐにできるのも嬉し所です。

 

 20200423192108

 大豆のストックがなくなると圧力鍋で煮ています。煮立てのお豆は柔らかくてふっくらしていて、とても美味しいです。いつもつまみ食いしてしまいます・・・(^O^)

 

20200423192207

 最近ねぎは切った物を購入していましたが、今回は自家製冷凍を作ることにしました。切った後に保存用袋に入れて冷凍です。

 平にしたまま冷凍して、袋の上から使いたい分だけバリバリ割って取り出せば、とても楽に使えますヽ(*´∀`)ノ今後も作っていこうと思います。