二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

カツ丼・カレーライス

5月4日(月)

夜ごはん

20200504184441

☆カツ丼

☆ブロッコリーとシーフード炒め

☆お味噌汁

 

 カツ丼のカツはスーパーのお惣菜です。カツを揚げる所から始めると大変なので、お惣菜に助けてもらいました。カツ丼の甘辛のタレと炊きたてのごはんがよく合い、ごはんが進みました!!

f:id:suikapeperomia:20200504185101p:plain

 

 

昼ごはん

20200504140124

☆炊き込みご飯(作り置き)

☆つくね風ハンバーグ(作り置き)

☆茹でブロッコリー、スナップエンドウ

☆こんぶ煮(作り置き)

☆お味噌汁

 

 ハンバークもどきのおかずはピーマンの肉詰めの中身です。ちょっとのおかずが欲しい時にありがたいです(^O^)

 

 

朝ごはん

20200504140024

☆玉子サンド、あんトースト

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとはっさく、ブルーベリー少し

☆コーヒー

 

 玉子サンドの具材はゆで玉子、チーズ、ハム、キャベツです。普通にサンドしただけだとびっくりするほどの厚みになるので、ラップで落ち着かせました。

 

 このサンドイッチ、見た目以上に食べごたえ抜群です!!きゅうりを入れ忘れたのが心残りですm(_ _)m

20200504140036

 

 美味しいに間違いないあんトーストです。あんこの残りがあったので、一緒に食べました。

20200504140045

 

 

 

5月5日(火)

夜ごはん 20200505182600

☆カレーライス

☆サラダ

 

 圧力鍋でカレーを作り出してだいぶ立ちます。ですがじゃがいもが煮崩れてしまうことが多く、形を残したい私にとっては不本意な出来事・・・。そう思いながら圧力をかける時間を調整し、今回は煮崩れずにできました!!!じゃがいもによっても違うのだとは思いますが、これからも崩れないじゃがいも目指して頑張ります(^O^)

2020050518261120200505182546

 

 

昼ごはん 20200505133140

☆さんまのみりん漬け

☆納豆

☆味付け海苔

☆お味噌汁

 

 お昼は和定食です。さんまのみりん漬けは味がしっかりついているので、ごはんのおかずにとても向いていました!お味噌汁に具材がたっぷりだったのでおかずの少なさを補えたかな。

 

 

朝ごはん 20200505133120

20200505133131

☆コーヒーチョコパン

☆温野菜、大豆、ウインナー

☆カマンベール入りチーズ

☆ヨーグルトとはっさく、ブルーベリー少し

☆コーヒー

 

 コーヒーチョコパンは温めるとトロっと溶けてくれますヽ(*´∀`)ノコーヒーもチョコも好きなので、無心で食べてしまいました(笑)

 

 いつも食べているチーズです。自分でスライスするので厚みが決められるのが嬉しいところです! 

20200505133224

 

 今日のチーズはこれです!時々カマンベールチーズを食べるのですが、このチーズは初めの購入です。カマンベール風味で美味しかったですよ。大きさも一つで大満足♫

20200505133059