二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

お寿司!!・カレーライス・ホワイトデー♥ケーキ

3月13日(金)

夜ごはん

20200313171336

☆お寿司!!

 並寿司・サラダ巻き・玉子巻き

☆お味噌汁

 

 今日はホワイトデーのお返しをしてくれたお寿司です!!ホワイトデーのお返しはだいたいお寿司とケーキをお願いしています(*゚▽゚*)お寿司とケーキの日を別日でお願いして、二日間のテンションを上げています!

 かんぴょうが好きで助六をお願いすることが多いのですが、私にしては今日はちょっと変化球!!

 

 並寿司。イカ、アナゴ、サーモンが好きです。

20200313171152

 

 かんぴょうが嬉しい玉子巻き。でももっと《かんぴょう》が主張されてると、なお嬉しいです(^O^)

20200313171159

 

 サラダ巻き。シンプルが美味しいです。 

20200313171208

 

 

朝ごはん

20200313071223

☆白パン

☆温野菜、ウインナー、チーズ

☆ヨーグルトとオレンジ、ブルーベリー少し

☆コーヒー

 

 

 

 

3月14日(土)

夜ごはん 20200314173534

☆カレーライス

☆豆苗の玉子炒め

 

 今日のカレーライスはじゃがいもがほんの少し、玉ねぎたくさんのカレーです。辛口のカレールーしかないと思い、ケチャップを入れてマイルドにしてみたりスパイス感が欲しくてカレー粉を加えてみたりしました。(結果甘口がありましたΣ(゚д゚lll))

 出来上がりは・・・スパイス感を結構感じる辛めなカレーになりました。後引く辛さで私にはちょっと辛すぎたかもです《゚Д゚》でも一日経てば少しマイルドになるはずです!!

 

 

昼ごはん 20200314113431

☆さんまのみりん干し、さばの塩焼き

☆納豆

☆お味噌汁

 

 お昼はしっかり和食で簡単に済ませました!

 

  

朝ごはん 20200314074717

☆ハムチーズトースト

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとオレンジ

☆コーヒー

 

 温野菜の緑の野菜は小松菜と豆苗です。温野菜に入れると食べやすくなるので好きなんですよね。

 

 

ケーキ!!

20200314120325

  主人がホワイトデーのケーキを買ってきてくれました(*゚▽゚*)

 我が家の近くには美味しくて好きなケーキ屋さんが二件あります。ケーキを作ることもあるので、買って食べるのは年に二回ほど。毎回どちらのお店にしようかと悩む楽しみがあります!

 私が好きなケーキはモンブラン、主人が好きなケーキはチョコ系、チーズケーキです。なので毎回同じ感じのケーキが並んでいます( ´艸`)ム 左下のケーキは初のケーキで、カスタードクリームがスポンジ生地で巻かれていました。

 今回は特別に4個も買ってくれたので、お昼ごはんを少なめにして張り切って食べましたヽ(*´∀`)ノ幸せ気分に浸っています!ケーキの美味しさと主人の優しさに感謝です♦♫♦・*:..。♦♫♦