二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

大根がおいしい!大根と豚肉の炒め煮・久々カレーヌードル♫

3月11日(水)

夜ごはん

20200311180516

☆大根と豚肉の炒め煮

☆人参しりしり

☆納豆キムチのせ

☆お味噌汁

 

 この冬は何回『大根と豚肉の炒め煮』を作ったことか(笑)普通の煮物も好きですが、自分が好きなのでよく作っています。豚肉が少ない時は厚揚げやさつまあげ、白ネギ・・・などを入れています。今回は白ネギです(^O^)

 人参しりしりは、栗原はるみさんのレシピを使っていて久しぶりに作りました。簡単で美味しくて子どもさんも好きな味付けですよ!人参がたくさん食べられます。

20200311180523

 

 

朝ごはん

20200311065734

☆白パン

☆温野菜、ウインナー、チーズ

☆いちごヨーグルト

☆バナナ、オレンジ

☆コーヒー

 

 ふんわりしっとり白パンが食べたくなり、ウインナーとチーズも追加しました。そのまま食べるのも美味しいですが、自分で穴を開けてウインナー&チーズを挟んで食べるのも大好きです!!

 今回のいちごヨーグルトは給食でよく食べていたものです。今回は頂き物です。昔食べていたのはプレーンが多かったですが、今はいろいろな味が出ているみたいです。寒天が入っていて弾力があるので、弾力強めが好きな方にオススメです!通販もあるみたいですよ。

20200311064630

 

 私はR1のヨーグルトを食べました。食べるタイプのR1は初めてですが、トロっとしていて美味しい!いつも食べているブルガリアヨーグルトとは違って新鮮でしたヽ(´▽`)/

 ヨーグルトはブルガリア一択ですが、時には違うヨーグルトもいいかも(^O^)と思いました。

20200312071126

 

 

 

3月12日(木)

夜ごはん 20200312171851

☆カレーヌードル

☆大根と豚肉の炒め煮(作り置き)

☆ポテトサラダ(作り置き)

☆エビグラタン(冷凍)

☆納豆

 

 今日はなんだかお疲れです。そんな日は楽チンごはんで乗り切るしかないと思い、駆使できるものは全て使いました。なのでちょっとバラエティにとんだ一品一品が並んでいますが(^O^)

 カレーヌードルはテレビの特集で見て、食べたくなって買ってみました。すごく久しぶりのカレーヌードルはやっぱり美味しい!!主人はスープにご飯を浸して食べるのが好きなようで、しっかりご飯を残していましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

朝ごはん 2020031207132120200312072207

☆炊飯器のチョコチップパン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとオレンジ

☆コーヒー

 

 冷凍した抹茶カステラ♫前回は解凍後に食べましたが、今回は半解凍のままで食べました。半解凍でも全然いけます!!夏にはもってこいかもしれません(^O^)

 最近の果物は八朔⇒オレンジに移行されつつあります。たまたまお買い得だったオレンジを二週続けて買ったためです。八朔の甘酸っぱさもいいですが、オレンジの甘さも最高です。