二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

エノキ入り豚キムチ・さんまのみりん干し

3月9日(月)

夜ごはん

20200309172800

☆豚キムチ

☆オイマヨキャベツ(作り置き)

☆きんぴらごぼう(作り置き)

☆ゆで玉子

☆お味噌汁

 

 きんぴらごぼうに初めて糸こんにゃくを入れてみました。糸こんにゃく自体はとてもあっていたのですが、冷凍⇒解凍はどうやら向かないようです。解凍したら糸こんは水分が抜けて、固めの春雨のようでした・・・Σ(゚д゚lll) 日々勉強ですね・・・。

 豚キムチはエノキを入れました。玉ねぎの食感だけよりもエノキの歯ごたえがあると美味しいんですよね。ちょうどエノキがある方、オススメです!

20200309172807

 

 

朝ごはん

20200309072508

☆炊飯器のチョコチップパン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとバナナ

☆コーヒー

 

 ちょっとヘンテコな形になってしまいましたが、一応切って形を整えています( ´艸`) 炊飯器で作ったパンです。いつもは丸めて焼くのですが、今回は成形を変えてチョコチップを巻いてみました。温めてると中のチョコチップがトロっと溶けて美味しそう♫タラっと流れてくる感じでした(^O^)チョコが溶けて見える様子は幸せな気持ちになりますね! 

 色味が蒸しパンのようにも見えますが、中身はしっかりパンです。ちょっと窮屈そうに並んでいます。

 

 

 

3月10日(火)

夜ごはん 20200310174859

☆さんまのみりん干し

☆ポテトサラダ、ゆで玉子

☆お味噌汁

 

 ポテトサラダには人参、枝豆、きゅうり、ツナを入れました。ツナを入れるとかなり旨みがupしますよね!今回は滑らかにするためにツナの油を多めに入れてみました。ツナの油は体にもいいんですってねヽ(´▽`)/

 さんまのみりん干しは思ったより身が薄めでした。甘い味付けがご飯の進んでおいしかったです!私はお酒は飲みませんが、呑む人には最高のおつまみだと思いましたヽ(*´∀`)ノ

2020031016493220200310174910

 

 ここに来て・・・初めての『悪魔のおにぎり』です!!!

 おいしい、と聞いた時からずっと食べたいと思っていたのですが、コンビニに行くことが滅多になく今日までかかってしまいました(;´∀`)随分たっていますよね\(//∇//)\

 

 みんなが言っていた通り、めんつゆと青のりの風味がよくとても美味しくて、また食べたいと思うおにぎりでした。今までにいろいろな種類が出てたんですね、今になって気になっている時代遅れの私です(笑)

20200310164831

20200310175636

 

 

朝ごはん 20191217072334

☆食パン

☆温野菜、ハム

☆ヨーグルトとキウイ、りんご

☆コーヒー

 

 トーストにマーガリンのシンプルな食べ方、無性に食べたくなる時があります(^O^)