二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

味わい深いカレーライス・唐揚げ、天ぷら

11月29日(金)

夜ごはん  20191130202313

☆カレーライス

☆温野菜、ハム

☆昆布煮

☆もずく

 

 冷凍カレーをもう一度火にかけると、コクが出てさらに美味しくなりました。野菜が溶け込んだのもよかったのかもしれませんヽ(´▽`)/

 今日はカレーの予定ではなかったのですが、作る気になれず冷凍カレーを使うことにしました。こういう時にカレーがあるとかなり嬉しいです♬ストック大事ですヽ(;▽;)ノ

 

 

朝ごはん 20191130202259

☆カフェオレパン

☆温野菜、チーズ

☆ヨーグルトとみかん

☆コーヒー

 

 

 

11月30日(土)

夜ごはん  20191130193252

☆唐揚げ、天ぷら(さつまいも、かき揚げ)

☆ほうれん草のお浸し

☆お味噌汁

 

 久々の『揚げ物』です!揚げ物は油ハネの片付け・掃除&健康面が気になり、なかなかやりません・・・。ですが今回はやる気がでたのでやりました(^O^)私は時々保育園の給食で食べるので揚げ物に飢えていませんが、主人は揚げ物熱があるので大喜びしてくれました(≧∇≦)/たまにはやってあげないといけないですね(;´∀`)

 

20191130193221

 油ハネ予防のカバーです(笑)実は後ろにある食器棚にも念のためのカバーもしています。どれだけ油ハネがイヤかが分かってもらえると思いますm(_ _)m

 

20191130193238

 ちなみに新聞紙がヒラヒラして火事にならないよう、しっかりマスキングテープで止めています!

 

f:id:suikapeperomia:20191130194049p:plain

 サツマイモは厚めが好きなので、中がホクホクして美味しかったですヽ(*´∀`)ノ唐揚げは二度揚げでカリッと仕上がりました。

 

 

昼ごはん

20191130193314

☆イワシとさばの梅煮(作り置き)

☆焼きさつまあげ

☆ゆで玉子、レタス

☆めかぶ

☆お味噌汁

 

 魚の梅煮は冷凍しておいたものです!煮魚は冷凍に向いているので、また作って保存しておこうと思います(^O^)

 

 

朝ごはん 20191130193210

☆おからのマフィン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとみかん

☆コーヒー

 

 みかんを頂きました!!庭先でできたものなので酸味が強く甘みが少なめですが、いつでも食べられるようにタッパーにむいて入れてあります。

 

 

 

20191130193326

 最近結婚記念日だったのでケーキを買いました(*゚▽゚*)

 私が好きなのはモンブラン、主人はチョコレートケーキ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦シュークリームは一緒に。ほとんどケーキを買わない我が家ですが、結婚記念日と結婚式記念日は必ず購入しています。

 記念日のコーヒーは必ずドリップコーヒーで、ちょっと贅沢な感じを味わっています。甘くて美味しいケーキを食べながら、幸せ気分を味わっていました(*≧∀≦*)