二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

白たきたっぷり肉じゃが・さんまのみりん干し

4月28日(火)

夜ごはん

20200428190437

☆肉じゃが

☆ほうれん草のお浸し

☆お赤飯

☆お味噌汁

 

 肉じゃがには白たきがいっぱい入れてあります。いっぱい入っていると食べごたえがあって美味しいんですよねヽ(*´∀`)ノ白たきを一つ開けるとたくさん入っている・・・というのもあるのですが。

 

 お赤飯はこちらの物を使いました。もち米1:白米2で3合分作っています。黒ゴマと塩を炒ってごま塩も準備。この素はなんと¥98(定価はもっと高いのかもしれません)だったのですが、それを感じさせない美味しいさでしたよ!!炊きたては最高でたくさん食べてしまいました(*゚▽゚*)

2020042819050820200428190447

 

 

朝ごはん

20200428190457

☆マフィン、オニオンブレッド

☆温野菜、カニカマ、チーズ

☆ヨーグルトとはっさく、ブルーベリー少し

☆コーヒー

 

 

 

4月29日(水)

夜ごはん 20200429191751

☆さんまのみりん干し

☆肉野菜炒め

☆お味噌汁

 

 以前さんまのみりん干しが美味しかったので、今回も購入しました。干してあるので小さい骨まで食べれてしまうのが嬉しいところ(^O^)ごはんにピッタリの魚でした!

 今日の《肉野菜炒め&お味噌汁》の具はほとんど同じです。明日の買い物に向けて冷蔵庫の中がほとんど空っぽなので、あり合わせの食材で作りました。冷蔵庫が空になる使い切った嬉しさと、明日の買い物でいっぱいになるワクワク感はいつも隣り合わせにあります(^O^)

f:id:suikapeperomia:20200429191852p:plain


 今日の肉野菜炒めはマジックソルトと塩コショウ少々で味付けしました。シンプルですが、美味しいかったですヽ(*´∀`)ノ

20200429191802

 

 

昼ごはん 20200429133839

☆肉じゃが(作り置き)

☆納豆

☆キムチ

☆お赤飯

☆お味噌汁

 

 今日の肉じゃがは白たきに溺れるような肉じゃがでしたヽ(*´∀`)ノ肉じゃがの白たきが好きなんですよね。そんなに違いはないものの、糸こんにゃくより白たき派です!!

 私も主人も大好きなお赤飯を食べました♫まだもう少しもち米があるので、もう一度お赤飯を炊きたいと思っています。 

 

 

朝ごはん 20200429133911

☆クリームパン

☆温野菜、カニカマ、ウインナー

☆ヨーグルトとオレンジ、ブルーベリー少し

☆コーヒー

 

 今日はお休みということもあり、クリームパンをじっくり温めました。温かいクリームパンも美味しいです(*゚▽゚*)

 頂き物の小さいブルーベリー。レーズンやブルーベリーなどは少し癖があるので毎日は食べづらいですが、このブルーベリーは小さくて食べやすいのがとてもいいです。写真では隠れていますが、ヨーグルトの上にのせて食べています。