二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

ガストのテイクアウト・鶏ムネ肉の甘酢煮

4月30日(木)

夜ごはん

20200501195937

《ガスト テイクアウト》

☆ランチハンバーグロコモコ丼

☆ランチ唐揚げテリタル丼

☆唐揚げ

☆お味噌汁

 

 初めてガストのテイクアウトを使用してみました。普段テイクアウトはしませんが、今回は新型コロナの影響で割引券があったためです。今はどこの飲食店も大変な時期で、少しでも地域の力になればと思ったので微力ですが活用してみました。

 

 テイクアウトしたのは『ランチハンバーグロコモコ丼』『ランチ唐揚げテリタル丼』『唐揚げ』です。このメニューは平日の時間限定なので頼める時が限られています。予約注意です!!

 

 この丼二点はとてもコスパがよく、食べごたえ抜群ヽ(*´∀`)ノ私のオススメはランチハンバーグロコモコ丼。ハンバーグとハッシュドポテト、目玉焼きと盛り沢山!ハンバーグはこの値段の割に大きいです。しかもごはん大盛りは無料なんですよ。お腹いっぱいです♫

 

 

朝ごはん

20200501195923

☆ライ麦チョコくるみパン、ライ麦レーズンくるみパン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとオレンジ、ブルーベリー少し

☆コーヒー

 

 パンの中に入れたレーズンは小さいものを使いました。レーズンがあまり大きいと食べづらいので、小さい方を選んでいます。小さいとレーズン苦手な方も食べられるかもしれません!!

 

 双子のミニトマトを発見!!ちょっと嬉しくなりました。小ぶりなサイズのミニトマトなのでよけい可愛らしかったです。

20200501195913

 

 

 

5月1日(金)

夜ごはん 20200501200002

☆鶏ムネ肉の甘酢煮

☆小松菜の玉子炒め

☆白たきの甘辛炒め

☆納豆

☆お味噌汁

 

 よく作る鶏肉の甘酢煮。ほとんどムネ肉ですが、今日は真ん中に二個だけ鶏肉の手羽元を使いました。素材の違いを楽しめましたよ。鶏手羽の甘辛煮も美味しかったので、単体でもやってみたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

20200501195845

 

数日前に白たきを使った残りを炒めて一品にしました。フライパンでカラ炒りしたので味がよく入りました!実はまた七味を入れすぎています。学習能力がない私です・・・ヽ(;▽;)ノ

20200501195857

 

 

朝ごはん

20200501195950

☆カフェロール

☆温野菜、ウインナー

☆チーズ(ベビーチーズ)

☆ヨーグルトとはっさく、ブルーベリー少し

☆コーヒー

 

 チーズは『QBBベビーチーズ スモーク味』です。こちらも珍しく購入したのですが、なんとなくいぶした感じが美味しかったです。普段はプレーンが多くなっているので、たまには違うチーズもいいですね!ベビーチーズはいろいろな味があるのが楽しめますね(^O^)