二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

厚さが嬉しい♫鮭のホイル焼き・野菜たっぷり焼きそば

5月3日(土)

夜ごはん

20200503133701

☆鮭のホイル焼き

☆おからポテサラ

☆お味噌汁

 

 おからポテサラを作りました。このサラダはおからをカラ炒りして(レンジでもできます)作ります。簡単に言えばじゃがいも少しのポテサラにおからを入れる感じです。

 調味料は酢、レモン汁、牛乳、砂糖、塩コショウ、マヨネーズです。

 おからはかなり調味料を吸ってしまうので、初めにマヨネーズ以外の調味料を入れて調整するのがいいと思います。マヨネーズを入れるのは最後がいいですよ!!美味しくて体にもいいのでオススメです。

 

 お気に入りの鮭のホイル焼き。厚みのある鮭で食べごたえがあって美味しかったです

ヽ(´▽`)/安い切り身でも嬉しいけど、ちょっぴり薄くて残念なので・・・。でも厚いだけに火の通りに時間がかかりました。

20200503133602

 

 

昼ごはん

20200503133648

☆鶏ムネ肉の甘酢煮(作り置き)

☆おから煮(作り置き)

☆白たきの甘辛炒め(作り置き)

☆めかぶ

☆お赤飯

☆お味噌汁

 

 ちょっと忘れかけていましたが、お昼もおからを食べていましたねヽ(*´∀`)ノ冷凍してあったお赤飯ですが、もちもち具合がいいです!

 

 

朝ごはん

20200503133725

☆あんトースト

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとはっさく、ブルーベリー少し

☆コーヒー

 

 あんトーストの小豆の照りが何とも言えません(*゚▽゚*)下にマーガリンを塗ってあるのでマーガリンの風味も加わって美味しかったです♫口にほおばっている時が幸せな瞬間です♥

20200503133714

 

 

 

5月4日(日)

夜ごはん 20200503183642

☆焼きそば

☆ゆで玉子、ブロッコリー、スナップエンドウ

☆納豆

☆お味噌汁

 

 お休み中は簡単ごはんを設定して、自分に甘い週間です( ´艸`)この焼きそばはインスタントで若干縮れ麺。一玉しか入っていないので、中が見えず焼きそばには見えないですよね(笑)野菜がたっぷりなので、焼きそばソースを少しだけ足しています。

20200503183630

 

 

昼ごはん 20200503133528

☆ハヤシライス(作り置き)

☆おからポテサラ(作り置き)

 

 冷凍庫で熟成されたハヤシライスは、フライパンで煮詰めるととても美味しくなります(^O^)作りたてもいいけど味に深みが出ていいんです!!

 

 

朝ごはん

 20200503133613

☆ハムチーズサンド

☆温野菜

☆ヨーグルトとはっさく、ブルーベリー少し

☆コーヒー

 

 写真では分かりませんが、食パンにハムとチーズがサンドされています!!二枚の薄い食パンにハム、溶けるチーズをそれぞれのせ、トースターで焼いています。その後で合体したのですが、チーズのとろけ具合が幸せな気持ちにさせてくれますo(^▽^)o