二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

大好きな巻き寿司・鶏手羽元の甘辛煮

5月6日(水)

夜ごはん

2020050618453520200506184641

☆お寿司!!

☆お味噌汁

 

 連休最終日はお寿司にすると前から決めていました!お寿司を買うのはだいたい近所の決まったお店です。

 最近は巻き寿司に凝っています(^O^)とても安上がりですよね(笑)今日買ったのも『サラダ巻き』『玉子巻き』『いなり&上助六』です!

 私は《かんぴょう》が好きなので、上助六に入っている多めのかんぴょうがお気に入り(*゚▽゚*)それが食べれればいいといっても過言ではないです!

 久しぶりのお寿司、美味しくいただきました。 

 

 

昼ごはん 20200506184607

☆インディアンスパ

☆温野菜

 

 カレーを夜ごはんに作って、次の日のお昼にインディアンスパを食べるのが醍醐味(*゚▽゚*)毎回思いますが、二日目のカレーはとっても美味しいです。

 

 

朝ごはん

f:id:suikapeperomia:20200506130841p:plain

☆くるみパン、パウンドケーキ

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとはっさく、ブルーベリー少し

☆コーヒー

 

 くるみパンの牛乳風味が好きなんですよねー。ほんのり温めて食べると、牛乳が鼻に広がるような気がしてます(´∀`)パウンドケーキの甘さがほどよくカステラのようでした。ホットケーキミックスを使用しましたが、それをあまり感じなかったです。

 

 

 

5月7日(木)

夜ごはん 20200507190605

☆手羽元の甘辛煮

☆春雨と卵のオイスターソース炒め

☆納豆

☆お味噌汁

 

 手羽元の甘辛煮が作りたくて、手羽元を買ってきました!!タレを煮詰めてグツグツする感じや照りがたまりませんヽ(´▽`)/手羽元は食べるところが少ないのが少し残念!!

 今回は少し甘めに作ったので、次回は甘さ控えめにしたいと思います。そして手羽元も美味しいですが、今度は鶏もも肉で挑戦したいです。 20200507190553

 

 

朝ごはん

20200507190618

☆トマトチーズパン、パウンドケーキ

☆温野菜、大豆、ウインナー

☆ヨーグルトとはっさく、ブルーベリー少し

☆コーヒー

 

 トマトチーズパンは温めるとトローリチーズがでてきます。作っている時はチーズが少なかったかな、と思いましたが、食べるとちょうどよかったです(*゚▽゚*)

 プレーンヨーグルトにブルーベリーを入れることで酸味が和らぎます。酸味が好きな方ですが、たまには変化を与えるのもいいですよね。小さいブルーベリーはとても食べやすいです。

 

 

 

 

20200507195340

 これは全て非常用リュックに入っていた非常食です。無事賞味期限がきそうになったので、新しいものと交換です。食べずにいられたことに感謝しながら、朝ごはんで食べていきたいと思います。

 余談ですが・・・バランスパワーは種類がたくさんあるのでおもしろいですよ(^O^)