二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

お肉ゴロゴロ親子丼、リメイク豚汁・ナスたっぷりマーボー茄子

5月17日(日)

夜ごはん

20200519190829

☆親子丼

☆ほうれん草とツナ炒め

☆納豆

☆キムチ

☆豚汁

 

 久しぶりの親子丼です。私の作る親子丼はいつも汁が多くて卵がちょっと少ないのか、お肉がゴロっとしてしまいます(^O^)お肉ごろごろは嬉しいんですけどね!今日の玉ねぎは新たまなので、甘さが際立って美味しかったです。

 豚汁は昨日のお味噌汁のリメイクです。残ったお味噌汁に炒めた具材とみりんや酒を少し加えて作りました。お肉や油揚げのダシがよく効いていました。お味噌汁が残った時にオススメですヽ(´▽`)/

20200519190839

 

 

昼ごはん

20200519190934

☆トマトスパゲッティ

☆焼きナス

☆茹で野菜

 

 普段スパゲッティの出番は少なめですが、おいしそうなレトルトのパスタソースを見つけたので食べてみました!何種類か買ってみたのですが、今回はオーマイの《ガーリックトマト》です。

20200519190922

 この袋の裏側においしい食べ方として、フライパンでソースを温めてパスタを和える方法が記入してありました。その方法を試してみると、とても美味しくてビックリ!!!言いすぎかもしれませんが、お店のパスタのようでしたよ(*゚▽゚*)レトルトの素晴らしさに感激し、いろいろなパスタソースも試してみたいと思いました♫こんなパスタソースが自分で作れるようになりたい!!

 

 

朝ごはん

20200519190754

☆ハムチーズトースト

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとはっさく

☆コーヒー

 

 はっさくは全て頂き物で、今年はまだたくさんあります。みずみずしいので大きいみかん好きの私は存分に食べれて嬉しい限りです。小腹が空いたらパクパク食べています(笑)

 

 

 

5月18日(月)

夜ごはん 20200519190901

☆マーボー茄子

☆ほうれん草の胡麻和え

☆茹でブロッコリー、スナップエンドウ

☆納豆

☆豚汁

 

 なすをたくさん使ったマーボー茄子。焼くだけではたくさんは食べにくいですが、料理にするとたくさん食べられるのがいいですよねヽ(´▽`)/しかもピリ辛味は食が進みました!!

 

 

朝ごはん

20200519190851

☆ライ麦チョコパン、ショートブレッド風クッキー(バランスパワー 北海道バター)

☆茹でブロッコリー、大豆、ウインナー

☆ヨーグルトとはっさく

☆コーヒー

 

 バランスパワーは栄養機能食品対応商品で、美味しく栄養補給できる食品です。食べた感じとしては、サクサクしたクッキーでカロリーメイトよりも軽い感じがします。朝はあまり食欲がない、という方に簡単に食べられる物かもしれません。いろんな味があるので試してみるのも楽しいですね!