二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

ピーマンがいっぱい食べれるピーマンの肉詰め・塩ラーメン

10月25日(金)

夜ごはん20191025192954

☆ピーマンの肉詰め

☆大根おろしのしらすのせ

☆ゆでブロッコリー、ゆで卵

☆納豆

☆お味噌汁

 

 ピーマンがたくさんあったので、ピーマンの肉詰めを作ることにしました。ピーマンは大小様々で不揃いだったので、いつもよりたくさんできた気がします(^O^)もう少しピーマンを蒸せることができればよかったですが、少し時間が短かったようでシャッキッとしたピーマンになってしまいました。

 今回は鶏ムネ肉がとても安く買えたので、フードプロセッサーで挽くことに。市販の挽き肉よりジューシーな感じがしました。

20191025193008

 

 

〇フードプロセッサー

 レコルトのカプセルカッターキャトル

20191025193019

 以前友達からプレゼントで頂きました。野菜をみじん切りにしたりお肉を挽くのに大変便利です。私が主に使うのは、今回のようにお肉を挽いたりチーズケーキのクッキー生地を細かくしたり、野菜をマッシュする時です。大家族の方は野菜のみじん切りが楽だと思いますよ。離乳食にも重宝すると聞きました。

 

20191025193027

 中はこのような刃が入っています。

 

20191025192857

 適量のお肉を入れます。

 

20191025192908

  蓋の上を押すとスイッチ替わりとなり、拡散し始めます。

 

20191025192918

20191025192943

 たった数十秒でこのよう挽き肉にヽ(*´∀`)ノ家で挽き肉ができるのが嬉しいです!!

 

 

朝ごはん20191025192844

☆チーズクーペ、炊飯器パン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 チーズクーペは温めるとチーズがほんのりトロッとします。パンにチーズを巻き込む醍醐味です(^O^)

  

 

 

10月26日(土)

夜ごはん

20191026181336

☆塩ラーメン

☆さんまと柚子こしょう(缶詰め)

☆茹でブロッコリー、ミニトマト

☆納豆

 

 今日は楽チンごはんです。インスタントのラーメンに魚の缶詰!!あっという間に出来上がりですヽ(*´∀`)ノ

20191026181400

 ラーメンは我が家では珍しい塩ラーメン。しょっぱすぎずちょうどいい塩加減でした。野菜はキャベツとネギを入れたので、少し水分を調整しました。

 

20191026181314

 非常用に置いてあった缶詰。ちょっとおしゃれなのは頂きものだからです(^O^)柚子胡椒は胡椒がよく効いていて、ピリ辛がご飯によくあっていました。  

 

 

朝ごはん

20191026181348☆あんことくるみのうずまきパン、炊飯器のヨーグルトケーキ

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

  

20191026181325

 今日は出掛けた先で、野菜やパンの出店がされていました。買うつもりはなかったのですが、ミニトマトが照り輝いていたのでついつい買ってしまいました。味は皮が柔かく甘くて美味しかったです!