二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

こんがり鯵の塩焼き・しらたきたっぷり肉じゃが

夜ごはん

20190910182749

☆鯵の塩焼き

☆肉じゃが(作り置き)

☆豆腐とニラの玉子とじ(作り置き)

☆お味噌汁

 

 今日は冷蔵庫に眠っていたおかずが多かったので、アジの塩焼きだけ焼くことにしました。

 肉じゃがのじゃがいもと人参は、胃腸が弱っている私が少しずつ食べたので、ほとんどなくなってしまいました(笑)豚肉としらたきたっぷり、そしてじゃがいもと人参少しの肉じゃがでしたが、主人は豚肉としらたきが好きなので逆に喜んでいました(^O^)よかったー。残り物ですが、味がしみて美味しくなるのが嬉しいところですね。

 

 

朝ごはん

20190910183123

☆食パン

☆温野菜、目玉焼き

☆ヨーグルト

☆バナナ

☆コーヒー

 

 少し早起きして時間があったので、久しぶりに目玉焼きを焼きました。こうしてプレートにすると、お店のモーニングのようです(*゚▽゚*)

 実は目玉焼き作りが得意ではないので、焼く時はちょっと緊張します。簡単そうに見える料理こそ奥が深かったりコツが要るような気がしてます。なので今回は自分的に上手に出来て一人喜んでいる私です!

 

 

 

 保育園の0歳の子どもたちは、徐々に自己主張が激しくなってきています。イヤイヤも多くなり(それもまた可愛いのですが・・・)イタヅラも増えています\(◎o◎)/!どこで覚えたのか「イヤだよー」をはっきり話す姿を見ていると、大きくなったのを感じますね。今までの赤ちゃんとしての手がかかるのではなく、大きくなったゆえの手がかかる時代がやってきますが、他の先生たちとゆったり見守っていきたいですo(^▽^)o