二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

圧力鍋でトロットロッ♪牛スジの生姜煮込み

夜ごはん20190902190901☆牛すじの生姜煮込み

☆サラダ、ごぼうサラダ(作り置き)、ゆで卵

☆もずく

☆冷や奴

☆お味噌汁

 

 牛すじを圧力鍋で甘しょっぱく煮込みました。一緒に煮込んだ野菜は白ネギ、えのき、玉ねぎです。圧力を約15分かけるとトロットロッの牛すじの完成!!生姜の風味があり野菜の甘みがよく出ていて、美味しかったです。

  

 

朝ごはん20190902190857

☆チーズパン、あんトースト

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 自家製あんこの甘味は控えめなので、たっぷりのせても甘ったるくならないのが嬉しいところですヽ(*´∀`)ノあんトーストに朝の活力をもらっています!!

 

 

 

 『あなたの番です』にはまっています。毎回ハラハラドキドキの連続で目が離せません。別のことをやりながら見ていたはずなのに、気がついたら見入っていることもしょっちゅう。もうすぐ最終回なのが残念で仕方ないです/(-_-)\

 昨日の番組の展開が「すごいかった!」「びっくりした!」という話を聞いてしまったので、気になって仕方がありません。今日見ようか、我慢してお休みまでとっておこうか・・・今悩んでいます。