二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

食パンとチーズナッツ食パン(全粒粉入り) 衝撃の結果が・・・Σ(゚д゚lll)

 今日は食パンとチーズナッツ食パン(全粒粉入り)を作りました

 寒くも暑過ぎもしない適温で私の手も温かいので、パン作りのしやすい環境でした。最近食パンをあまり作っていなかったので、食パンを二種類作ることにしました。

 朝食で食べるパンはシンプルなパンが好きなので、比較的甘さ控えめなものが多いです。時々あんぱん、チョコパン作ると、一定期間そのパンが続きますが・・・。

 

   室内温度・・・25.8℃

     湿度・・・52%      水分量は標準で作りました。

  

             

食パン  

 

最近発酵させすぎてしまうので、少し気をつけましたが・・・今回は大丈夫か心配です(>_<)

  そして今回は蓋をつけてブルマン型にしてみます。蓋にくっつかないか心配です。

 

 完成!!  のはずですが・・・20190724194750

不安的中でしたーーーーー!!!!!!Σ(゚д゚lll)

これは蓋にくっついた写真です(T_T)

20190724194743

かなり悲しいです(T▽T)

20190724194800

  心配していたことが大当たりし、蓋にくっついて散々な結果に《゚Д゚》(゜ロ゜)(T▽T)悲しさと無念さがつきまといますが、なかなか焼きたて直後に食べることがないので、これを機に食べてみました。今回は発酵に気をつけただけにパン自体は上手に出来ていて、きめ細やかな食パンでした!反省して次に生かします。

 

  

チーズナッツ食パン(全粒粉入り)

 

 

 

完成!! 20190724194808

 中を切ってみたらチーズとナッツがゴロゴロ(^O^)何もつけなくても美味しかったです。先週のパンより発酵を気をつけたのが良かったようで、フワフワでキメが細かくできました!!