二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

ホイコーロー ・なすとピーマン炒め

晩ごはん

20190724194828

ホイコーロー

☆なすとピーマン炒め

☆もずく酢

☆お味噌汁

 

 主人のお母さんからナスを頂き、メニュー変更でなすとピーマン炒めを作りました。

他にもミニトマトやきゅうりなどの夏野菜も頂き、夏に近づいていると実感しました。 夏野菜っておいしいですよね!これからの季節が楽しみです。

 

 

朝ごはん

20190724194824

☆チーズナッツパン

☆温野菜

☆ヨーグルトとバナナ

☆コーヒー

 

 温野菜にドレッシング(ノンオイル)やサラダソルト(パクチーレモングラス)をよくかけています。その上に粉チーズをのせるのがマイブームです。コクが出ておいしいです!

 

 

 

 勤務先に心配りのある先生がいます。いつも笑顔で丁寧な話し方。素敵な人だな、と思っていました。今日は話す時間がありお話がたくさんできました。先生の優しさに触れ、いつの間にか心が落ち着いていましたよ。私もそんな人になりたいです(^-^)