二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

塩焼き(ムツ)・じゃがいもきんぴら・ほうれん草のココット

晩ごはん

20190724194837

☆塩焼き(ムツ)

☆いか焼き

☆じゃがいもきんぴら

☆ほうれん草のココット

☆お味噌汁

 

  地方によって名前が違うようですが、私たちのところではムツと呼びます。歯が鋭くて何と言ったらいいかわからない表情ですよね( ´艸`)ムププ

 

  私はイカが大好きです♥今回のやりいかは冷凍してあったのですが、思ったより多かったので私のココットだけはイカ入りです(^O^)

 

 

朝ごはん

20190724194832

☆炊飯器パン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ、甘夏

☆コーヒー

 

 炊飯器パンが思ったよりも美味しくて、手ごねする身としては嬉しいような悲しいような気持ちです・・・。炊飯器なのに調整してくれるなんて、本当におりこうです(´∀`)

 

 

 

  我が家の買い物は週一回のまとめ買いです。いつも火曜日の夜までに買うものを決めて紙に書き、水曜日に買い物をします。私はこの作業が好きで、金曜日頃から次の週のメニューと共に作成します。それからは暇を見つけては追加、変更です。火曜日までに野菜がほとんど終わるのが目標!使いきれるように頑張っています(*゚▽゚*)