二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

お手軽ごはん・カップめんと温野菜

晩ごはん

20190531184329

カップ麺(うどん、焼きそば)

☆温野菜

☆おからサラダ(作り置き)

☆ゆで卵

 

 今日は少し疲れてしまったので、お手軽ごはんに変更しました。疲れた時やる気のない時は、カップ麺に頼ることがあります。私のお助けアイテムです!!栄養面が心配なので、サラダや温野菜で野菜を摂るように心掛けています。

 

 

朝ごはん

20190531182026

☆食パン(ホワイトチョコチップ入り)

☆温野菜とウインナー

☆ヨーグルトと甘夏

☆コーヒー

 

 ホワイトチョコチップの食パンは、普通のチョコチップより甘さ控えめになりますが、美味しいです。手作りされる方はぜひやってみて下さい(^O^)

 

 

 

 外遊びで毎日うんていに挑戦している子がいます。なかなか最後まで行ったことはなく、少しずつ記録を伸ばしていました。ですが今日はなんと、最後まで行くことができました!!!出来た時のその子の表情は何とも言えないくらい嬉しそうで、二人で大喜びしましたよ(*゚▽゚*)

 「できた」という結果だけが大事ではありませんが、できたことで自信が持てたと思います。その気持ちをたくさん持てるようになって欲しい、と思う瞬間でした。