二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

豚丼とひじき煮

 晩ごはん

20190718190352

豚丼

☆ひじき煮

☆キャロットラペ(作り置き)

☆納豆

☆お味噌汁

  

 

豚丼のポイント》

〇初めに玉ねぎを煮ておく。

豚肉を入れる前に煮ておくと、味がしみてお肉も固くなりづらいです。

 

《ひじき煮のポイント》

〇いちばん初めに乾燥ひじきを水でもどす。

ひじきがもどるのに少し時間がかかるので、必ず最初にして下さいね。

 

〇具材はいろいろ入れるとおいしい!

定番の大豆や人参だけでも美味しいですが、私のおすすめは厚揚げと枝豆です。

厚揚げからいいだしがでますよ。

ひじきは「長ひじき」を使いました。

 

 

朝ごはん

20190718190348

☆新たまねぎパンのサンドイッチ(ハム&きゅうり)

☆サラダ(きゅうり、ハム、大豆)

☆ヨーグルトと甘夏

☆コーヒー

 

新玉ねぎパンは甘くて美味しいです。

サンドイッチもたまにはいいですね。

 

 

 

私が帰る時に保育園に残っている子どもから、大きな声で「バイバイ」と言ってもらえます。それが時には「おつかれさま」の時も・・・。子どもたちは大人の言っていることをよく聞いていますね。疲れが吹き飛ぶ瞬間ですo(^▽^)o