二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

牛筋入り!カレーライス・大根と鶏ムネ肉の煮物・バレンタインデー♥ガトーショコラ

2月10日(月)

夜ごはん

20200210184647

☆カレーライス

☆サラダ、ゆで玉子

 

 久々のカレーライスです。今回は人参がなかったので、玉ねぎたっぷりにしました(^O^)甘みが出て美味しい!

 ちなみに今回は牛筋と豚肉入りの豪華バージョン♬美味しくいただきました。

20200210184635

 

 

朝ごはん

20200210184624

☆ライ麦チョコくるみパン、食パン

☆ 温野菜、ひよこ豆、ウインナー、チーズ

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 昨日作ったパンを朝ごはんで食べました。

 ライ麦チョコパンのチョコチップとくるみをもう少し入れればよかったかな!

f:id:suikapeperomia:20200209194643p:plain

 

 

 

2月11日(火)

夜ごはん 20200211193820

☆大根と鶏ムネ肉の煮物

☆焼き魚(赤魚のみりん干し)

☆納豆のキムチのせ

☆お味噌汁

 

 ほとんどの煮物は圧力鍋で作っています。今回の大根はかなり柔らかく煮物にも最適でした!!作った直後でも味が入ってくれていました。圧力鍋を買ってよかったと思う瞬間ですヽ(´▽`)/ 

20200211193832

  

 何度かブログで書いたと思いますが、納豆にキムチをのせる食べ方にはまっています!今更・・・かもしれませんが(;´∀`)やったことがない人はぜひやってみて下さい!! 

20200211193539

 

 

 今日は少し早い《バレンタインデー♥》として、ガトーショコラを作りました(^O^)

 画像では分かりにくいかもしれませんが、真っ黒のガトーショコラですΣ(゚д゚lll)なぜ真っ黒かというと、ココアがあまりないことに気がついておらず、足りない量をブラックココアで対応したからです。それでも量が足りず適当に小麦粉を足し、一気に出来が心配になりました(T▽T)

 ココアのドタバタに動揺し気疲れしながらも完成!!思ったより美味しく出来て、これはこれでよかったです!もう二度と同じものは作れませんが。。。主人も喜んでくれました!気持ちがこもっていればいいんですよね(笑)

20200211193551

 20200211193619

 

 

昼ごはん 20200211193732

☆インディアンスパゲッティ

☆茹でブロッコリー

☆黒豆(作り置き)

☆大根の甘酢漬け

 

 昨日の夜ごはんがカレーライスだったということは・・・今日はインディアンスパです(≧∇≦)/粉チーズをのせると、チーズのコクが加わって美味しかったです。

 箸休めのおかずが周りに並んでいます。 

20200211193744

 

 

朝ごはん

20200211193846

☆ハムチーズトースト、抹茶のカステラ

☆温野菜、ひよこ豆

☆ヨーグルトとキウイ、みかん

☆コーヒー

 

 カステラは頂き物です!!なんと嬉しい頂きものなのか( ´艸`)ちなみにカステラの裏に紙が付いたままにしてあります。私は紙のあたりがとても美味しいと思っているので、美味しい部分が取れすぎないように、かつ自分で取れるようにしてあります!!