二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

甘辛がおいしいプルコギ・玉ねぎとニラの玉子炒め

 夜ごはん

20190904183726

☆プルコギ

☆玉ねぎとニラのの玉子炒め

☆納豆

☆うどん(昨日の物)

☆お味噌汁

 

 プルコギは味付けしてあったお肉を野菜と炒めただけのものです。プルコギは普段作らないので、特別な感じでした!ニラと人参にも味がしみて美味しかったです(^O^)

 いつも夜ごはん作りに45~55分くらいかかっています。50分ほどで作り上げるのが目標ですが(゚∀゚)今日のような炒めるだけの調理の時は、さらに時間短縮です!!たまにはこんな日もいいですね。少し手間のかかる料理もささっとデキる人になりたいです(*゚▽゚*)

 

 

朝ごはん

20190904183730

☆ナッツカフェロール、炊飯器パン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルト

☆梨

☆コーヒー

 

 私たち夫婦は毎日朝ごはんを食べます。

 朝ごはんを食べない、食べれないという方もいますが、正直信じられませんΣ(゚д゚lll)特に私は、どんなに朝早くても何が何でも食べるのです(量は様々ですが)。昔旅行で朝4時半起きの時も食べていました(;´∀`)特別大食いなわけでもないのですが、朝食べることで元気になる気がするのです。

 結婚してからは、毎朝二人でごはんを食べる時間が大好きです。もちろん夜も一緒に食べるわけですが、テンションの上がらない朝にたわいもない話をしていると、少しずつ自分のスイッチが入り出します。やっぱり朝ごはんは私の活力です!朝ごはんを食べること、その時間をこれからも大切にしていきたいです☆彡