二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

しらたきでカサ増し豚丼・具材たっぷりポテトサラダ

夜ごはん20190905191107

☆豚丼

☆ポテトサラダ

☆ゆで卵

☆納豆

☆お味噌汁

 

  今日はポテトサラダの具材を多めにしました。

 人参、枝豆、ブロッコリー、ハムたっぷりです。一つ一つはそんなに多くなくても、いろいろ入れていくうちに量が多くなってしまう私です。でも具材が多いといろんな味がして美味しいですね。

 

 

朝ごはん20190905191112

 ☆炊飯器パン

☆サラダ

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 私が大好きなアボカドを購入しました。アボカド、となると必ずサラダが食べたくなります。たまに食べるアボカドが美味しくて、いつもよりテンション上がるのです(^O^)

 最近ミニトマトをよく買うのですが、入れるだけで華やかになるミニトマトの力にいつも助けられています(笑)

 

 

 

 保育園の1歳児はトラックなどの乗り物が大ブーム!!園舎の窓からトラックやゴミ収集車がよく見えるのですが、「ピーピー」という音が聞こえると慌てて部屋から飛び出していく子どもたちです。トラック愛を感じます♥(●´ω`●)ゞ

 大人は当たり前の日常ですが、新鮮に思える子どもたちが本当に可愛いです。