二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

鯛の蒲焼きとコールスロー

晩ごはん 

 20190812201932

☆鯛の蒲焼き

コールスロー

☆ゆで卵

☆めかぶ

☆お味噌汁

 

 鯛の蒲焼きは珍しいと思いますが、淡白な鯛によく合います。鯛は頂き物なので、贅沢に使えるのがありがたいですね。この量は多めに作っています。

 コールスローはマヨネーズ、レモン、はちみつで味付けしました。レモンの酸味が美味しいです。ゆでたことにより、キャベツが思ったより少なくなってしまいました。

 

《蒲焼きのポイン》

〇タレを入れてから煮詰めすぎないようにする。

 タレを少し残しておくと、ごはんにもかけれて美味しいですよ。 20190812202038

          ↓

20190812202050

 

昼ごはん

20190718190723

☆インディアンスパゲティ

☆サラダ

 

 前日がカレーだった次の日は、必ずと言っていいほどインディアンスパゲティです。だからカレーは休日か休日前に作り、お休みのランチにすることが多いです。カレーを少しのばしてスパゲティにのせるだけなんですが、なんだか食べたくなるんですよね。主人はカレー好きなので、二日続くと大喜びですヽ(´▽`)/

 

 

朝ごはん

20190718190700

☆食パン(ホワイトチップ入り)、クランベリーとくるみのパン

☆ヨーグルトと甘夏

☆コーヒー

 

 今日は野菜なしの朝食です。作る気、食べる気が湧きませんでした。そんな日もありますよね。

 でも朝ごはんは欠かせない人なので、必ず食べています!以前は朝とても早い旅行の日でも、何かしら口にしていました(笑)執念かな・・・(;´∀`)