二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

ピーマンの肉詰めと春雨サラダ

はじめまして。ポトスです。

 日中は保育士として、子ども達と楽しく過ごしています。

毎日いろんなことがあり、イライラやモヤモヤすることが誰にでもあると思います。でもごはんを食べていると、自然に元気になったり負の感情を忘れてしまったりしますよね。食べることは体だけでなく心も元気にしてくれると実感しています。

毎日のごはん作り、週末のパン作りを日記がわりに書いていこうと思うので、よろしくお願いします。

 

 

晩ごはん

20190718190331

☆ピーマンの肉詰め

☆春雨サラダ

☆お味噌汁

 

 

《ポイント》

玉ねぎをレンジで温める。

フライパンで炒める方が多いと思いますが、レンジを使えば時短に繋がります。

玉ねぎ半分で、600w3分半くらいでいいと思います。

 

〇牛乳、パン粉、卵は合わせて置く。

  

〇 小麦粉をピーマンにまぶす。

ビニール袋に小麦粉とピーマンを入れてふると、手が汚れず楽チンです。

小麦粉を入れすぎないように注意してくださいね。

 

  

朝ごはん

20190718190327

 ☆おからのマフィン(ハムチーズ、チョコチップ)

☆温野菜と蒸し大豆

☆ヨーグルトと甘夏

☆コーヒー

  

昨日おからのマフィンを作りました。おからがたっぷり入っていますが、おから感がなく、もっちりしていて食べやすいです。

 

 

 

今日はとても天気がよく暑かったですね。保育園では鬼ごっこをして遊びました。鬼役だったのですが、年長さんともなると追いかけるのも必死(笑)なんとなく足が重たく、明日の足が心配ですΣ(゚д゚lll)