二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

おすすめ調味料液の入れ物【PP液体ポット】

おすすめ調味料液の入れ物

f:id:suikapeperomia:20190528202315p:plain

 結婚前に行った料理教室で、この調味料入れを使っていました。

 実家では調味料の入れ替えはしておらず、入れ替えておくと便利だということもこの教室で知ったことです。

 

 名前はPP液体ポットと言います。変わった名前なので、調べても見つからないわけですよね。どうしても欲しくなり先生に聞いたことを覚えています。私はネットで購入しました。料理教室で見た時はフタが白だったのですが、赤に変わってしまいもう売っていないようです。

 

 おすすめのポイントとしては口が狭く注ぎやすい、液だれしにくい、フタがすぐに外せる、持ち手が持ちやすい、などです。

 

 始めは「赤よりも白がよかった」と思いましたが、見てみると赤も可愛く感じました。教室で使用していた物は、醤油の色がフタについて少し黒ずんで見えたので、赤でよかったのかもしれません。(使用量や使用期間はわかりませんが)

 

 注意する点は食器洗浄機で使用できないことです。私は乾燥にかけてしまい、フタを歪ませてしまいました。再度購入した苦い経験をしました。

   

f:id:suikapeperomia:20190528202410p:plain

f:id:suikapeperomia:20190528202334p:plain

 f:id:suikapeperomia:20190528202353p:plain

f:id:suikapeperomia:20190529192441p:plain



 私は醤油、みりん、酒の3個並べて使用しています。

 

 

 最近はいろいろな物が売られているので、形や色を選べますよね。好みの入れ物が見つかるといいですね!