二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

野菜たっぷり中華丼・焼きそば

6月11日(木)

夜ごはん

20200611191924

☆中華丼

ジャーマンポテト

☆納豆のキムチのせ

☆お味噌汁

 

 中華丼のいい所はいろいろな野菜を食べられる所。ほとんどの野菜が美味しく食べられます。なので残った野菜を使うのに最適です(^O^)

 今回の具材はキャベツ、玉ねぎ、人参、鶏肉です。野菜がたっぷり摂れました!

 

 ジャーマンポテトは味付けが薄くなってしまうことが多いので、味をしっかり付けることを心がけました。こしょうとコンソメで味をつけています。

 

 

朝ごはん

20200611191934

☆コーヒーチョコ食パン、バランスパワー(バター)

☆温野菜、ウインナー、チーズ

☆ヨーグルトとオレンジ、ブルーベリー少し

☆コーヒー

 

 

  

6月12日(金)

夜ごはん 20200612194116

☆焼きそば

☆お味噌汁

☆ゆで玉子

 

 今日は疲れた時のメニュー、焼きそばです!野菜をたっぷり入れて、野菜不足にならないように気をつけています。

 みなさんは焼きそばが冷凍できるって知っていますか??(^O^)使う時は袋に少し切れ目を入れてレンジで解凍すればOK!!とっても簡単で、使いたい時にすぐに使えるので何かと重宝しますよ。我が家は常に冷凍庫に入っています。

20200612194104

 

 

朝ごはん

20200612194127

ピザトースト

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとオレンジ、ブルーベリー少し

☆コーヒー

 

 今日の溶けるチーズは普通のもの。普段はコレステロールカットなものが多いのですが、普通のものもたまにはいいですねヽ(*´∀`)ノ

 アボカド祭りでトーストにも温野菜にものせています(*≧∀≦*)