二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

マーボー豆腐・『鬼滅の刃 漆黒炒飯風おにぎり』・ホイコーロー

 6月9日(火)

夜ごはん

20200609200528

☆マーボー豆腐

☆中華春雨サラダ

☆お味噌汁

 

 定番の麻婆豆腐です。我が家には赤味噌はないのでミックス味噌で作っています。そのため茶色っぽくなっています。あまり辛いのは苦手なのですが、豆板醤で少しピリッとさせるのが好きです。時々辛すぎてしまうこともあるんですけどね(;´∀`)

 長ねぎがない時は玉ねぎで代用しています。違和感ないですよ!!

20200609200457

 

 主人がおにぎりを買ってきてくれました。私はコンビニにほとんど行かないので、主人が行くと時々おにぎりのお土産を買ってきてくれます(^O^)

 始まりは『悪魔のおにぎり』の話題から買ってきてくれたのですが、それからローソンに行くと定番となり・・・今回はそれに加えて『鬼滅の刃 漆黒炒飯風おにぎり』も一緒に買ってきてくれました。

 鬼滅の刃のおにぎりは、醤油ベースのチャーハンのような感じでした。チャーハン好きの方は食べてみてもいいと思います!

 ちなみに私はどちらかといえば『悪魔のおにぎり』派です(*゚▽゚*)

2020060920051720200609200507

 

 

朝ごはん

20200609200540

☆食パン

☆温野菜、大豆、ウインナー、チーズ

☆ヨーグルトとはっさく、ブルーベリー少し

☆コーヒー

 

 今回の食パンはいつもより少しふんわりできました。微々たるものですが、私にはその少しの変化が嬉しいのです。ほんの少し登ってまた下がっての繰り返しですが、ちょっとでも上手にできるように頑張りたいです!

 

 

 

 6月10日(水)

夜ごはん 20200610192032

ホイコーロー

☆中華春雨サラダ(作り置き)

☆オイマヨキャベツ

☆お味噌汁

 

 キャベツがたくさんあったので、ホイコーローを作りました。豆板醤やテンメンジャンがないので、家にある調味料でいつも作っています。キャベツがたくさん食べられるステキなメニューです!

20200610192042

 

 こちらもキャベツ料理です。『オイマヨキャベツ』の名の通り、オイスターソースとマヨネーズ、キャベツが主で入っています。簡単ですが美味しい一品ですヽ(*´∀`)ノ

20200610192021

 

 

朝ごはん

20200610192104

☆カフェロール

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとオレンジ

☆コーヒー

 

 果物のはっさくは終わり、オレンジとなりました♫たくさん購入したので、毎朝食べていこうと思います(*゚▽゚*)

 

 

 

20200610192053

 昨日のおにぎりと共にシュークリームも買ってきてくれました。ローソンの物です。ホイップクリームが多めでしたがカスタードクリー厶も入っていて、食べごたえ抜群です♦♫♦シュー生地の中身がスカスカ・・・ということはなく満足できる量でしたよ。とっても美味しかったです!