二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

豚キムチと切干大根煮

晩ごはん  

20190718190508

豚キムチ

☆切干大根煮

☆ひじき煮(作り置き)

☆お味噌汁

 

 

 《切干大根煮のポイント》

〇乾燥の切干大根はひじきと同様で、水につけて戻してから使って下さい。

 

 〇落し蓋をして煮ると、味が入りやすいです。 

  

 

お昼ごはん 

20190718190504

 ☆食パン

☆煮豚、ハンバーグ、チーズなどなど

☆卵サラダ

☆サラダ 

 

 

今日焼いた食パンで、自分で作るサンドイッチにしました。

豚の角煮やハンバーグなどは、普段のご飯作りで多めに作って冷凍しておいたものです。こういうメニューの時やもう一品、という時にとても使えますよ!

サニーレタスはサラダにしてもいいように、置いてあります。

作りたての食パンは柔らかくて切りにくいですが、今この瞬間しか食べられないので、すごく贅沢な気分になります。

 

  

朝ごはん  

20190718190438

小倉トースト

☆温野菜とウインナー

☆ヨーグルトと甘夏

☆コーヒー

 

 

昨日作ったあんこで『小倉トースト』にしました。昨日から楽しみにしていたのです(^O^)大サービスでたくさんのせていますが、甘さ控えめなのでくどくないんですよ。朝に甘いものを食べるっていいですね。

 

 

 

 お休み中に掃除、ご飯作りとパン作り、ウォーキングが出来た時が、私の満足な過ごし方です。天気もよく、気持ちよく過ごせました。明日からまた頑張りたいです♫